スポンサードリンク
   


揚げないメンチカツの低カロリーレシピ


揚げないメンチカツの低カロリーレシピを紹介します。



カロリーの高いメンチカツでも作り方を変えるだけで、
ダイエット・メタボ対策の強い味方に早変わり!!
油で揚げずにヘルシーながらもジューシーなメンチカツを作っちゃいましょう。



■揚げないメンチカツの材料(4人分)
・合挽き肉・・・350g
・玉ねぎ・・・1個
・卵・・・1個
・パン粉・・・大さじ2
・塩・・・少々
・胡椒・・・少々
・ナツメグ・・・少々
・卵(衣)・・・1個
・パン粉(衣)・・・適量
・小麦粉(衣)・・・適量



■揚げないメンチカツの作り方・手順
1.衣用に使うパン粉をフライパンでこんがりと焦げ色がつくまで炒めておきます。
2.玉ねぎをみじん切りにしてからフライパンで軽く炒めます。
3.ボウルに合挽き肉、2の玉ねぎ、卵、パン粉、塩、胡椒、ナツメグを入れてよく混ぜます。
4.3を8等分にしてから小判形に丸め、成形します。
5.4を小麦粉、卵、パン粉の順につけていきます。
6.5をクッキングシートを敷いたオーブン皿に並べていきます。
7.あらかじめ200度に予熱しておいたオーブンで20〜25分焼いて完成です。



■レシピのポイント・コツ
・あらかじめパン粉に焦げ色を付けておくと本物のメンチカツに近づきます。
・玉ねぎをあらかじめ炒めておく事で水っぽくならずに済みます。
・焼き過ぎるとパサパサになってしまうので途中で焼け具合を確認して下さい。
・タネの真ん中の部分をくぼませておくとしっかりと火が通ります。



メンチカツの中にチーズを入れたりして一手間加えても美味しいです。
posted by 揚げない揚げ物のヘルシーレシピで簡単ダイエット!! at | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。