スポンサードリンク
   


揚げない酢豚の低カロリーレシピ


揚げない酢豚の低カロリーレシピを紹介します。



中華料理の定番揚げ物料理といえば酢豚ですね。
酢豚は油で揚げるので手間がかかってしまう料理ですが、
今回紹介するレシピは何と…フライパンだけで作ることができちゃうのです。
簡単に作れる上にヘルシーなのでダイエット中でも美味しく食べられますよ。



■揚げない酢豚の材料(2人分)
・豚コマ肉・・・200g
・玉ねぎ・・・1個
・にんじん・・・1/2本
・ピーマン・・・2個
・水・・・100cc
・醤油・・・大さじ1
・砂糖・・・大さじ3
・酒・・・大さじ2
・酢・・・大さじ3
・トマトケチャップ・・・大さじ3
・鶏ガラスープの素・・・小さじ1
・醤油(下味)・・・大さじ1
・酒(下味)・・・大さじ1
・片栗粉・・・適量
・塩・・・少々
・胡椒・・・少々
・サラダ油・・・大さじ2



■揚げない酢豚の作り方・手順
1.玉ねぎ、にんじん、ピーマンを食べやすい大きさに切ります。
2.豚コマ肉を一口大に切って醤油、酒、塩、胡椒、片栗粉をまぶして下味をつけておきます。
3.水、醤油、砂糖、酒、酢、トマトケチャップ、鶏ガラスープの素を合わせてたれを作っておきます。
4.フライパンにサラダ油を熱し、2で下味をつけた豚コマ肉を炒めていきます。
5.豚コマ肉に火が通ったら1の玉ねぎ、にんじん、ピーマンを加えて炒めます。
6.5で入れた野菜がしんなりとしてきたら3のたれを入れて絡めます。
7.最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて完成です。



■レシピのポイント・コツ
・豚肉はカリカリになるまで炒めると食感が良くなります。



豚コマ肉でなくて豚ロース等の薄切りを使ってもOKです。
炒めるだけで簡単に火が通るので作りやすくなって時短できますよ。
野菜・果物類はパイナップルを入れてみるのも有りです。
posted by 揚げない揚げ物のヘルシーレシピで簡単ダイエット!! at | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。