スポンサードリンク
   


揚げないチキン南蛮の低カロリーレシピ


揚げないチキン南蛮の低カロリーレシピを紹介します。



この時期になるとチキン南蛮が無性に食べたくなってきます。
甘酸っぱい南蛮酢とクリーミーなタルタルソースの組み合わせは最高です。
このレシピを参考にすればチキン南蛮のような揚げ物でも揚げないで作ることができて、カロリーを抑えられるのでダイエットに取り組んでいる時にオススメです。



■揚げないチキン南蛮の材料(2人分)
・鶏むね肉・・・1枚(大)
・ニンニク(下味)・・・1片
・しょうが(下味)・・・1片
・酒(下味)・・・大さじ1
・酢(下味)・・・小さじ1
・卵・・・1個
・小麦粉・・・適量
・醤油・・・大さじ2
・砂糖・・・大さじ3
・酢・・・大さじ2
・マヨネーズ・・・大さじ3
・ゆで卵・・・1個
・玉ねぎ・・・1/4個
・ピクルス・・・1/4個
・パセリ・・・適量
・牛乳・・・大さじ1
・塩・・・少々
・胡椒・・・少々
・サラダ油・・・適量



■揚げないチキン南蛮の作り方・手順
1.鶏むね肉の脂を取り除いて食べやすい大きさに切ります。
2.ビニール袋に1の鶏むね肉、すりおろしたニンニクとしょうが、酒、酢を入れてしっかりと揉み込みます。
3.ボウル等で醤油、砂糖、酢を合わせて甘酢を作っておきます。
4.玉ねぎ、ピクルス、パセリをみじん切りにし、ゆで卵をフォーク等で潰しておきます。
5.4の具材、マヨネーズ、牛乳、塩、胡椒を合わせてタルタルソースを作っておきます。
6.2の鶏むね肉を小麦粉、卵、小麦粉の順に付けていきます。
7.フライパンに多めのサラダ油を熱し、6を狐色になるまでじっくり揚げ焼きにします。
8.鶏むね肉の中まで十分火が通ったら3の甘酢をかけてしっかり絡めます。
9.皿に盛り付けて5のタルタルソースをかけて完成です。



■レシピのポイント・コツ
・8で甘酢を入れた後は煮詰めすぎないように気をつけて下さい。
・鶏むね肉をビニール袋に入れて揉み込む際に下味として酢を入れる事で柔らかくなります。



レシピのように鶏むね肉を使った方がヘルシーでダイエットに最適なのですが、
鶏もも肉の方が好きだという人はもも肉を使ってもOKです。
posted by 揚げない揚げ物のヘルシーレシピで簡単ダイエット!! at | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。