スポンサードリンク
   


揚げない大学芋の低カロリーレシピ


揚げない大学芋の低カロリーレシピを紹介します。



あのカリカリの大学芋も揚げずに作ることができます。
揚げずに作るので普通に作るよりも低カロリーに仕上がります。
それだけでなく時間が短縮できるので必見です!!



サツマイモは食物繊維、ビタミンCが豊富に含まれています。
食物繊維は脂肪の吸収を抑えてくれるありがたい栄養素です。
そして、ビタミンCは脂肪の代謝を促進してくれるので、
サツマイモはダイエット時に最適な食材と言ってもいいでしょうね。



■揚げない大学芋の材料(2人分)
・サツマイモ・・・1本
・水・・・大さじ1
・醤油・・・大さじ1
・砂糖・・・大さじ2
・はちみつ・・・大さじ1
・ごま油・・・大さじ1
・黒ごま・・・適量



■揚げない大学芋の作り方・手順
1.サツマイモを水で洗ってから乱切りにします。
2.1を水にさらしてあく抜きをしてからキッチンペーパー等で水気を拭き取っておきます。
3.鍋に水、醤油、砂糖、はちみつ、ごま油を入れて弱火で火にかけます。
4.3がとろ〜りとしてきたら2のサツマイモを入れます。
5.4を焦げ目がつくまで満遍なく焼いていきます。
6.5を皿に盛り付け、黒ごまをふりかけたら完成です。



■レシピのポイント・コツ
・特にありません。



このレシピでは鍋で調理して大学芋を作っていますが、
鍋ではなくフライパンでも手軽に作ることができますよ。
posted by 揚げない揚げ物のヘルシーレシピで簡単ダイエット!! at | 野菜料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。