スポンサードリンク
   


揚げないフライドポテトの低カロリーレシピ


揚げないフライドポテトの低カロリーレシピを紹介します。



揚げない揚げ物のお供としてフライドポテトがあると嬉しいのですが、
ポテトも揚げ物なので結局摂取カロリーが増えてしまうのですよね…



ポテトもメインの料理と同じく揚げずに作っちゃいましょう!!
油も体にいいオリーブオイルを使用するのでヘルシーに仕上がるので、
ダイエット・メタボ対策に効果的ですよ。



■揚げないフライドポテトの材料(2人分)
・じゃがいも・・・3個
・オリーブオイル・・・適量
・塩・・・少々



■揚げないフライドポテトの作り方・手順
1.じゃがいもを食べやすい大きさにカットして水にさらしておきます。
2.1をキッチンペーパー等を使って水気を拭き取っておきます。
3.オーブントースターの天板にアルミホイルを敷きます。
4.アルミホイルの上に2のじゃがいもを並べていきます。
5.4にオリーブオイルを満遍なくかけます。
6.250度に予熱したオーブントースターで約20分焼きます。
7.焼き色がついたら取り出して皿に盛り付け、塩をふりかけて完成です。



■レシピのポイント・コツ
・焼き時間はオーブントースターによって違うので調節して下さい。



このレシピでは調味料は塩しか使っておらず超シンプルですが、
お好みでいろいろな調味料を使ってみるとそれだけで幅が広がります。
ブラックペッパー、パルメザンチーズ、カレー粉、コンソメ。
…など毎回違う味にするのも面白いですよ。
posted by 揚げない揚げ物のヘルシーレシピで簡単ダイエット!! at | 野菜料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

