スポンサードリンク
   


揚げないポテトコロッケの低カロリーレシピ


揚げないポテトコロッケの低カロリーレシピを紹介します。



家庭でよく作られる揚げ物の代表選手といえばコロッケ!!
クリームコロッケや野菜のコロッケ…等いろいろなコロッケがありますが、
今回はシンプルなポテトコロッケを揚げずに作る方法を教えちゃいます。
普通に作るよりも低カロリーに仕上がるのでダイエット中の方にオススメですよ。



■揚げないポテトコロッケの材料(2〜3人分)
・じゃがいも・・・5個
・ひき肉・・・100g
・玉ねぎ・・・1/2個
・醤油・・・大さじ1
・砂糖・・・大さじ1
・卵・・・1個
・小麦粉・・・適量
・パン粉・・・適量
・塩・・・少々
・胡椒・・・少々
・サラダ油・・・大さじ1



■揚げないポテトコロッケの作り方・手順
1.フライパンにパン粉を入れ、きつね色になるまで炒ります。
2.じゃがいもの皮を剥き、ラップで包んでレンジで加熱します。
3.2で加熱して柔らかくじゃがいもをボウルに入れ、塩、胡椒で味付けをして潰します。
4.フライパンにサラダ油を熱し、みじん切りにした玉ねぎとひき肉を炒めます。
5.そして、醤油、砂糖、塩、胡椒を加えて水分が飛ぶまで炒めます。
6.5の具材を3のじゃがいもの入っているボウルの中へ移します。
7.6を俵型に成形してから小麦粉、溶き卵、1で炒ったパン粉の順番につけていきます。
8.230℃に予熱しておいたオーブントースターで7を15〜20分間焼いて完成です。



■レシピのポイント・コツ
・オーブントースターでの加熱時間は上手く調節して下さい。



味が付いているのでソースをかける事なく食べられるのが嬉しいですね。
具材に使用する肉はひき肉でなく、細かくカットした豚肉や牛肉でも構いませんよ。
posted by 揚げない揚げ物のヘルシーレシピで簡単ダイエット!! at | 野菜料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

