スポンサードリンク
   


揚げないチキンカツの低カロリーレシピ


揚げないチキンカツの低カロリーレシピを紹介します。



ダイエット時の食事は低カロリー、低脂肪、高タンパクが基本です。
そこで高タンパク質の食材である鶏むね肉やササミは重宝します。



しかし、チキンカツや唐揚げ等の揚げ物にするとなると、
カロリーも脂肪分も上がってしまうので意味がなくなってしまいます。
…そこでチキンカツを揚げずに作る方法を考えてみました。



■揚げないチキンカツの材料(2人分)
・鶏むね肉・・・1枚
・酒・・・適量
・卵・・・1個
・小麦粉・・・適量
・パン粉・・・適量
・塩・・・少々
・胡椒・・・少々



■揚げないチキンカツの作り方・手順
1.フライパンを中火にし、パン粉をきつね色になるまで炒ります。
2.鶏むね肉の皮を取り除き、半分になるようにカットします。
3.2でカットした鶏むね肉を酒に浸しておきます。
4.3の水分を軽く拭き取ってから塩、胡椒で味付けをします。
5.そして、小麦粉、卵、1で炒ったパン粉の順番に付けていきます。
6.オーブンの天板にクッキングシートを敷き、その上に5の鶏むね肉を並べます。
7.そのままオーブンで25〜30分位焼き上げて完成です。



■レシピのポイント・コツ
・たっぷりの酒に漬け込む事がポイントです。
・温めすぎると肉がパサパサになってしまうので加熱のしすぎは禁物です。
・焼き時間はオーブンによって調節して下さい。



鶏むね肉を小さ目にカットするとより調理しやすくなります。
その場合はビニール袋に鶏むね肉と酒入れて揉み込む事で、
簡単に味を染み込ませる事が出来るので時短になります。
posted by 揚げない揚げ物のヘルシーレシピで簡単ダイエット!! at | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。