スポンサードリンク
   


揚げないアメリカンドッグの低カロリーレシピ


揚げないアメリカンドッグの低カロリーレシピを紹介します。



あったかくて美味しいデザート・アメリカンドッグ。
これも揚げずに簡単に作る事ができちゃうのです!!
意外にヘルシーなのでダイエット時の朝食にぴったりです。



しかもホットケーキミックスを使って生地を作るので、
暇な時に気軽に作れちゃいますよ。



■揚げないアメリカンドッグの材料(2〜3人分)
・ホットケーキミックス・・・200g
・卵・・・1個
・牛乳・・・150g
・ウインナー・・・3本
・サラダ油・・・大さじ1
・トマトケチャップ・・・お好みで
・マスタード・・・お好みで



■揚げないアメリカンドッグの作り方・手順
1.ボウルにホットケーキミックス、卵、牛乳を入れてかき混ぜます。
2.ウインナーをボイルします。
3.卵焼き器にサラダ油を熱し、1を流し入れます。
4.2のウインナーを3の生地の奥の方に乗せます。
5.生地が少し乾いてきたら手前の方に巻いていきます。
6.火を弱め、生地を転がしながら火が通るまでじっくり焼きます。
7.6に割り箸を刺して完成です。(お好みでケチャップやマスタードをかけて下さい。)



■レシピのポイント・コツ
・卵焼き器に生地を流し込む際は奥の部分が少し余るようにして下さい。



アメリカンドッグの中にチーズを入れたりしても美味しいです。
ウインナーの代わりに魚肉ソーセージを入れるとカロリーを抑える事ができます。
また、牛乳の代わりに豆乳を使用すると更にカロリーカットができちゃいます。
posted by 揚げない揚げ物のヘルシーレシピで簡単ダイエット!! at | お菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

