スポンサードリンク
   


揚げないミルフィーユカツの低カロリーレシピ


揚げないミルフィーユカツの低カロリーレシピを紹介します。



カツといえばロースカツやヒレカツが有名ですが、
豚こま肉を重ねてミルフィーユカツというカツもあります。
勿論、ミルフィーユカツも油で揚げないで作る事は可能です。
軽く食べられるのでダイエット時にもオススメの料理です。



■揚げないミルフィーユカツの材料(2人分)
・豚こま肉・・・200g
・卵・・・1個
・小麦粉・・・適量
・パン粉・・・適量
・塩・・・少々
・胡椒・・・少々



■揚げないミルフィーユカツの作り方・手順
1.フライパンにパン粉を入れて狐色になるまで炒ります。
2.豚こま肉を広げて塩、胡椒で軽く味付けをします。
3.2の豚こま肉を4枚重ね、形を整えます。
4.3に小麦粉をまぶし、溶き卵に浸してから1のパン粉を付けます。
5.オーブントースターにアルミホイルを敷きます。
6.5のアルミホイルの上に4を並べていきます。
7.そのまま焼き上げて中から油が出てきたら完成です。



■レシピのポイント・コツ
・パン粉を炒る時は焦げないように気を付けて下さい。
・オーブンでの焼き時間は調整して下さい。
・豚こま肉が長い場合は7p位の長さに切って下さい。
・豚こま肉を重ねる時は大きいものから重ねていって下さい。



豚こま肉だけでミルフィーユカツを作っても十分美味しいですが、
肉の間にとろけるチーズや薄切りにしたトマトやアボカド等を挟むと、
より一層美味しく食べる事ができますよ。
posted by 揚げない揚げ物のヘルシーレシピで簡単ダイエット!! at | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。