スポンサードリンク
   


揚げないゴーヤチップスの低カロリーレシピ


揚げないゴーヤチップスの低カロリーレシピを紹介します。



ゴーヤにはビタミンCが豊富に含まれています。
ビタミンCは疲労回復効果があるので夏バテ解消に期待できます。
勿論、ダイエットをしている人にもオススメの食材です。



ゴーヤの場合はビタミンCは加熱しても破壊されにくいとの事なので、
熱を加える料理であるゴーヤチップスのレシピをまとめてみました。
揚げないので超ヘルシーに仕上がりますよ。



■揚げないゴーヤチップスの材料(2人分)
・ゴーヤ・・・1本
・オリーブオイル・・・適量
・塩・・・少々
・胡椒・・・少々



■揚げないゴーヤチップスの作り方・手順
1.ゴーヤのわたを取り除いてから薄くスライスします。
2.1のゴーヤにオリーブオイル、塩、胡椒をふりかけて全体に絡ませます。
3.オーブンにクッキングシートを敷き、2を並べていきます。
4.そして、そのままオーブンで5分程加熱します。
5.水分が飛んでカリカリに焼きあがったら完成です。



■レシピのポイント・コツ
・ゴーヤを薄くスライスする所がポイントです。
・オーブンでの加熱時間は調節して下さい。
・ゴーヤが焦げないように気を付けて下さい。



塩、胡椒で味が付いているのでそのままでもいけますが、
それでも苦いという場合はケチャップ等を付けて食べてみて下さい。
また、カレーパウダーをふりかけてカレー風味に仕上げたり、
コンソメやウェイパー、ガーリックパウダーをかけたりして、
自分好みの味に仕上げてOKです。
posted by 揚げない揚げ物のヘルシーレシピで簡単ダイエット!! at | 野菜料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。