スポンサードリンク
   


揚げないハッシュドポテトの低カロリーレシピ


揚げないハッシュドポテトの低カロリーレシピを紹介します。



ファーストフード店でおなじみのメニュー・ハッシュドポテト。
「これを自分で作ってみたい!!」と思ったのでレシピをまとめてみました。
今回のレシピでは揚げずに作るのでダイエット中の方でも安心ですよ。



■揚げないハッシュドポテトの材料(3人分)
・じゃがいも・・・3個
・塩・・・少々
・胡椒・・・少々
・片栗粉・・・大さじ1



■揚げないハッシュドポテトの作り方・手順
1.じゃがいもの皮を剥き、千切りにします。
2.1を耐熱容器に入れ、ラップをかけてレンジで3〜5分程加熱します。
3.2に片栗粉、塩、胡椒を入れてしっかりと混ぜます。
4.フライパンにサラダ油を熱し、3を投入します。
5.一旦フライパンの火を止め、マッシャー等で表面を平らにします。
6.再びフライパンの火をつけ、弱火〜中火でじっくりと焼いていきます。
7.表面がきつね色になったら裏返して裏面もじっくりと焼きます。
8.7が焼きあがったら皿に盛り付けて完成です。



■レシピのポイント・コツ
・3の工程では片栗粉がダマにならないようにして下さい。
・表面を押えつけながら焼き上げると綺麗な仕上がりになります。



皿に盛り付けた後にお好みでケチャップやマヨネーズ等をかけて下さい。
また、ハッシュドポテトの中に具材を入れても美味しいですよ。
チーズ、ロースハム、ベーコン…といろいろな具材で試してみましょう♪
posted by 揚げない揚げ物のヘルシーレシピで簡単ダイエット!! at | 野菜料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

