スポンサードリンク
   


揚げないチキンナゲットの低カロリーレシピ


揚げないチキンナゲットの低カロリーレシピを紹介します。



チキンナゲットも揚げずに作っちゃいましょう!!
揚げずに作るとカロリーが大幅にカットする事が出来るので、
ダイエット時に食べるメインディッシュとしてオススメです。
ヘルシーな仕上がりになりますが、食べ応えはバツグンですよ♪



■揚げないチキンナゲットの材料(2〜3人分)
・鶏ひき肉・・・200g
・卵・・・1個
・パン粉・・・大さじ2
・塩・・・少々
・胡椒・・・少々
・サラダ油・・・大さじ1



■揚げないチキンナゲットの作り方・手順
1.ボウルに鶏挽き肉、卵、パン粉、塩、胡椒を入れてよく混ぜます。
2.1を小判型に成形してから両面に片栗粉を付けていきます。
3.フライパンにサラダ油を熱し、1を焼いていきます。
4.両面がきつね色になったら弱火にし、蓋をします。
5.こんがりと焼きあがったナゲットを皿に盛り付けて完成です。



■レシピのポイント・コツ
・生地が柔らかすぎてまとめにくい場合は場合はパン粉を少し足して下さい。
・ただし、パン粉を増やすと固くなってしまうので気を付けて下さい。



お好みでチキンナゲットにケチャップやマスタードを付けて食べて下さい。
鶏ひき肉の代わりに一口大にカットした鶏むね肉を使用してもOKです。
食感がより良くなって食べ応えがUPします。
posted by 揚げない揚げ物のヘルシーレシピで簡単ダイエット!! at | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。