スポンサードリンク
   


揚げないサーモンフライの低カロリーレシピ


揚げないサーモンフライの低カロリーレシピを紹介します。



新鮮な生鮭を揚げてサーモンフライにすると絶品です!!
でも、揚げてしまうとカロリーが大幅に上がってしまって、
ダイエットをしている人は食べにくいのでは…?



…ならばサーモンフライを油で揚げずに作ってみましょう!!
ヘルシーな仕上がりになるのでダイエット中でも安心ですよ。



■揚げないサーモンフライの材料(2人分)
・生鮭・・・2切れ
・卵・・・1個
・小麦粉・・・適量
・パン粉・・・適量
・塩・・・少々
・胡椒・・・少々
・オリーブオイル・・・適量



■揚げないサーモンフライの作り方・手順
1.フライパンでパン粉をきつね色になるまで炒ります。
2.生鮭の骨を取り除いてから食べやすい大きさに切ります。
3.2の生鮭に塩、胡椒で下味を付けておきます。
4.そして、小麦粉→溶き卵→パン粉の順番に付けていきます。
5.オーブンの天板にクッキングシートを敷いておきます。
6.クッキングシートの上に4の鮭を乗せ、オリーブオイルをかけます。
7.200℃に予熱しておいたオーブンで約20分焼きます。
8.皿に盛り付けて完成です。(お好みでタルタルソースやマヨネーズ等を付けて下さい。)



■レシピのポイント・コツ
・生鮭は調理する前に水分をしっかりと拭き取っておいて下さい。
・塩鮭は塩辛くなってしまうのでなるべく生鮭を使って下さい。
・塩鮭を使う場合は塩、胡椒での味付けはしないで下さい。



タルタルソースを付ける場合は市販の物を使っても十分美味しいのですが、
自分で作った物を付けるともっと美味しくなりますよ。
posted by 揚げない揚げ物のヘルシーレシピで簡単ダイエット!! at | 魚介料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。