スポンサードリンク
   


揚げないごぼうチップスの低カロリーレシピ


揚げないごぼうチップスの低カロリーレシピを紹介します。



ごぼうには食物繊維がたっぷり含まれています。
食物繊維に含まれるイヌリンは体内の血糖値を改善してくれます。
他にもアミノ酸やミネラル等の栄養素も含まれています。



それだけ栄養が豊富でありながら低カロリーなので、
ダイエット時の心強い味方となってくれます。
メインディッシュのお供にいかがでしょうか?



■揚げないごぼうチップスの材料(2人分)
・ごぼう・・・1本
・塩・・・少々
・胡椒・・・少々
・オリーブオイル・・・適量



■揚げないごぼうチップスの作り方・手順
1.ごぼうをしっかりと水で洗い、包丁の背で皮を削ぎ取っておきます。
2.1のごぼうを薄切りにし、水にさらしてあく抜きをしておきます。
3.2の水気を拭き取り、塩と胡椒で味付けをします。
4.オーブントースターの天板にクッキングシートを敷きます。
5.クッキングシートに3のごぼうを並べてオリーブオイルをかけて絡ませます。
6.そのままオーブントースターでパリッとして焦げ目が付くまで焼いて完成です。



■レシピのポイント・コツ
・ごぼうのあく抜きはしっかりと行って下さい。
・焼く時に裏返すと更にカリカリに仕上がります。
・オーブントースターの焼き時間は焼き加減を見て調節して下さい。



塩と胡椒で味が付いているのでそのままでも美味しく食べられますが、
食べる時にケチャップを付けたり、カレー粉や抹茶塩をまぶしたり…
自分好みの味に仕上げてみて下さい。
posted by 揚げない揚げ物のヘルシーレシピで簡単ダイエット!! at | 野菜料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。