スポンサードリンク
   


揚げないスコッチエッグの低カロリーレシピ


揚げないスコッチエッグの低カロリーレシピを紹介します。



スコッチエッグはゆで卵をハンバーグで包み込んだかのような料理です。
普通は油で揚げて作るのでカロリーが高くなりがちな料理なのですが、
今回のレシピでは油で揚げないで作るのでダイエット中でも安心です。
必要な材料は少なめなので簡単に作ることができますよ♪



■揚げないスコッチエッグの材料(3人分)
・ひき肉・・・200g
・卵・・・4個
・玉ねぎ・・・1/2個
・小麦粉・・・適量
・パン粉・・・適量
・塩・・・少々
・胡椒・・・少々
・ナツメグ・・・少々



■揚げないスコッチエッグの作り方・手順
1.フライパンにパン粉を入れてきつね色になるまで炒ります。
2.ボウルにひき肉、みじん切りにした玉ねぎを入れます。
3.さらに塩、胡椒、ナツメグを入れてタネがまとまるまでこねていきます。
4.茹でておいた卵に軽く小麦粉をまぶし、3のタネを付けていきます。
5.4に水で溶いた小麦粉、1で炒ったパン粉の順番に付けます。
6.200℃に予熱しておいたオーブンで10〜15分位焼いて完成です。



■レシピのポイント・コツ
・オーブンでの焼き時間は調節して下さい。
・5の過程で溶き卵を付けないことでカロリーを減らす事ができます。
・卵を包む時に崩れないようにしっかりとタネを混ぜておいて下さい。



スコッチエッグを食べる際はお好みのソースを付けて下さい。
ケチャップ、デミグラスソース、とんかつソース、マヨネーズ…
どんなソースを付けても美味しく頂けますよ♪
posted by 揚げない揚げ物のヘルシーレシピで簡単ダイエット!! at | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。