スポンサードリンク
   


揚げないユーリンチーの低カロリーレシピ


揚げないユーリンチーの低カロリーレシピを紹介します。



ユーリンチー(油淋鶏)は若鶏のから揚げのような中華料理で、
カリカリに揚げた鶏肉の上に細かく刻んだ長ネギを乗せて、
醤油、砂糖、酢などを合わせた特製のタレをかけて仕上げます。
典型的な揚げ物料理なのですが、今回のレシピでは揚げずに作るので、
ダイエットをしている時でも美味しく召し上がる事ができますよ♪



■揚げないユーリンチーの材料(2人分)
・鶏もも肉・・・1枚
・長ネギ・・・1本
・片栗粉・・・適量
・ニンニク・・・1片
・しょうが・・・1片
・醤油・・・大さじ2
・砂糖・・・大さじ2
・酢・・・大さじ2
・ごま油・・・小さじ1
・塩・・・少々
・胡椒・・・少々
・サラダ油・・・大さじ2



■揚げないユーリンチーの作り方・手順
1.長ネギをみじん切りにします。
2.1の長ネギ、すりおろしたニンニクとしょうが、醤油、砂糖、酢、ごま油を合わせてタレを作っておきます。
3.鶏もも肉を食べやすい大きさに切って塩、胡椒で下味を付けます。
4.3の鶏もも肉に片栗粉をまぶします。
5.フライパンにサラダ油を熱し、4の鶏もも肉を中火で揚げ焼きにします。
6.鶏もも肉に焦げ目が付いてきたら裏返します。
7.そして、蓋をして火が通るまでじっくりと焼いていきます。
8.皿に7を盛り付けて2のタレをかけたら完成です。



■レシピのポイント・コツ
・鶏もも肉は焦げ目が付くまでじっくりと火を通して下さい。



今回のレシピでは鶏もも肉を使っていますが、
鶏むね肉にするとヘルシーな仕上がりになるので、
ダイエット中の人には鶏むね肉の方がオススメです。
posted by 揚げない揚げ物のヘルシーレシピで簡単ダイエット!! at | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。